アルバム(久之浜こども園)

3月の写真

             

【卒園式終了後】

さくら組の先生から最後のご挨拶。

  

    

たくさん泣いて、たくさん笑って、みんなみんな大きくなりました。

それぞれの夢に向かって大きく羽ばたいてくださいね✨✨

 

 

【令和四年度 卒園証書授与式】

3月24日(金) 卒園式が行われました。

さくら組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。

   

   

   

   

   

おおきくなったね
めそめそしたひもあったね
でもきょうは
とびきりのえがお
うれしいひになりました

 

【さくら組:卒園式前日】

園長先生から卒園式にむけて大切なお話しです。

   

さぁ、明日はいよいよ卒園式。

給食室の先生方からもメッセージをいただきました。

 

 

【令和4年度 修了式】

《ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組》

園長先生、副園長先生とお顔をあわせて修了のおはなしを聞きます。

   

  

  

みんなみんなおおきくなりました。

 

《ばら・すみれ組》

お話しを聞く姿に頼もしさを感じますね。

   

  

  

一年間がんばりました。

 

 

【3月23日(木)卒園式前日の様子 】

「おはようございます」

挨拶をして見送る後ろ姿もこの日が最後。たくましい姿に、嬉しくも淋しい先生たちです。

朝のひととき、園長先生とおはなし。どんなおはなしをしているのかな?😊

    

バスでの登降園も最後です。

 

 

【お別れ会】

3月15日(水) みんなでさくら組さんのお別れ会をしました。

今年の司会はこちらのおふたりです!!🎤

   

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんから順番にダンスや歌の発表です。

《ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組》

『サンサンたいそう』を踊りました♪

《もも組》

『おつかいありさん』『こぶたぬきつねこ』『てをたたきましょう』の3曲を歌いました♪

《ばら組》

『ありがとうの花』に合わせてみんなでリズムを奏でました♪

《すみれ組》

運動会でさくら組さんが踊った『OLA!!』。すみれ組さんはずっと憧れていました。

  

一生懸命に覚えて今日はみんなで楽しく踊りました♪

 

さくら組さん、学校に行ってもがんばってね!!

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組さんからはランドセル型の小物入れ。

ばら・すみれ組さんからは時間割表をプレゼントしました。

  

  

さくら組の先生にもプレゼントです✨

   

《さくら組》

お礼はハートフルコンサートに歌った『いっぽいっぽ』

  

堂々と、そして気持ちのこもった歌声にみんな聴き入っていました✨✨

さくら組さんからのプレゼントはプラ板キーホルダーです。一人ひとりが丁寧に時間をかけて作り上げました。

  

 

 

【たんぽぽ組】

もも組のお部屋に遊びに行きました。

お集まりをして、絵本を読んでもらいました。

   

   

   

   

ジュース屋さんとラーメン屋さんになりきってラーメンの具をトッピングしたり、

コップにジュースを注いで乾杯をして楽しんできました♪

 

 

【すみれ組:園外保育】

3月14日(火) 海竜の里へ遊びに行ってきました 😊

  

いろいろな恐竜たちに大喜びのすみれ組のお友達。

頭の上に登ったり恐竜の滑り台で遊んだりしました。

  

アスレチックでは、ひらがなで書かれている遊具のルールを自分たちで読みながら遊び方を確認してたいました。

  

 

 

【3月・4月1日のお誕生会】

3月13日(月) 3月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

これまでみんなをお祝いしてきたお友だち。今日は今年度最後のお誕生会。

たくさんお祝いしてもらいました。

   

パネルシアターでもお誕生会が開かれたようです✨

  

 

 

【もも組】

毎日 9時30分になると、ラジオ体操が始まります。

   

おやつの合間にもも組さんも元気に体操していました!

 

 

【避難訓練】

3月10日(金) 今年度最後の避難訓練を行いました。

『3月11日』を明日に控え、園長先生から大きな地震があったこと、大きな津波がきたこと

についてお話しを聞きました。

園長先生はカップを持って大きな地震をわかりやすく説明してくれました。

子どもたちは真剣な表情でお話しを聞きました。

  

一年間、さまざまな災害を想定して避難訓練を実施してきました。

大切な子どもたちの命、しっかり守っていきましょう。

 

 

【さくら組:バイキング給食】

3月9日(木)今日は、朝から「今日はバイキングだ〜!」と楽しみにしていた子どもたち。

好きな食べ物をお皿に取ってもらいました!

   

    

普段は給食に出ない、ピザやコーンスープ、チョコバナナに大興奮のこどもたち!

      

「食べていいの!?」「おかわりー!」とたくさん食べて大満足な笑顔が見られました!

      

      

バイキング給食で、普段は一緒に食べることができない給食の先生たちや園長先生、かずこ先生、

みさ先生と食べることができて、喜んでいました!

 

 

【ばら組】

3月9日(木) みんなで駅まで歩いて、電車をみてきました 🚉

「どっちから来るのかな?」と、楽しみに見つめていました!

    

   

『特急ひたち』もみることができて、「速い!」「すごい!」 と、大興奮のばら組さん😊

電車をみた後は近くの公園で遊びました!

お友達と一緒に遊ぶことが楽しいようです😊

   

  

またみんなで行こうね!✨

 

 

【さくら組】

3月8日(水) いわき公園へ園外保育でお出かけしてきました!

お天気にも恵まれ、暖かい中沢山の遊具で遊びました!

  

  

  

  

  

園長先生も来てくださり、嬉しそうなこどもたち✨

たくさんの遊具で遊んだ後は、待ちに待ったお弁当🍙

  

  

「わたしのかわいい!」「ぼくのデザートある!」とお家の人に作ってもらったお弁当に大喜びのこどもたちでした!

 

 

【ハートフルコンサート】

3月4日(土) ハートフルコンサートです。

《もも組》

   

《ばら組》

   

《すみれ組》

  

《さくら組》

  

表現のしかたは年齢によって、また、一人ひとり違いますがみんなみんながんばりました。

たくさんの温かい拍手、ありがとうございました!!

 

 

【ひなまつり】

3月3日(金) 今日は、うれしいひなまつり♪

玄関ホールは華やかです✨ 吊るし雛も素敵ですね。

  

玄関ホールに飾ってあるおひなさまをみんなで見に行きました!

  

「このお料理美味しそう!」「これは誰?」と興味津々なもも組さんでした。

TOP