アルバム(久之浜こども園)

2月の写真

             

【さくら組】

2月27日(月) 久之浜第一小学校の1年生との交流会に参加してきました!

1年生になると、日直活動や校内探検をしたり様々な活動があることを教えてもらいました。

   

  

  

⚪︎×ゲームをしたり、1年生がタブレットで作った名札をもらい、楽しく過ごすことができました!

 

 

【ばら組】

別の日は・・・

さくら組さんのお店屋さんに招待してもらいました!

お財布にお金を入れると「はやく行きたい!」とお買い物をとても楽しみにしていました✨

  

いろいろなお店を見てまわり、即決の子もいれば最後まで悩む子もいたり、違う品物が欲しくて

返品したり、売り切れだったから予約をしたり…  お買い物って面白いですね!✨

自分の好きな品物を買うことができて大満足のばら組さん!  またお買い物行きたいね😊

 

最近のばら組さんはお店屋さんごっこを楽しんでいます!

   

   
子どもたちの大好きなうどん屋さん、ハンバーガー屋さんが開店しています😊

せっかくなので、もも組さんやたんぽぽ組さんを招待しました。

店員さんになりきって「いらっしゃいませ!」「どれにしますか?」と、言葉のやりとりが楽しいようです!

 

 

【2月のお誕生会】

2月15日(水) 2月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

1月のお誕生会にお休みしていたお友だちも一緒にお祝いしました。

さくら組さん・・・大きくなったら何になりたい?
すみれ組さん・・・好きなあそびは?
ばら組さん・・・好きな食べ物は?   それぞれインタビューしました。

今日のお話しは『ねこのおいしゃさん』のパネルシアターです🐱

いろんな症状を訴える動物がねこの夫婦の病院に駆け込んできます。

  

   
最後は、、、  奥さんに腹痛が!!!

 

 

【豆まき】
2月3日(金)  節分 👹

豆まき集会をしました。

さくら組の代表さんが神棚にお供えした落花生をいただきます。

園長先生から節分、豆まきの由来、やいかがしについてのお話しを聞き、パネルシアターを楽しみました。

  

   

  

さあ、いよいよ豆まきです!!!

ホールの窓を開け、みんなで鬼をやっつけるぞ!!

『おにはーそと!』 『ふくはーうち!』

   

   

   

  


みんなの元気な声で悪い鬼は退治されたようです!!!

ばら組・すみれ組・さくら組        節分にちなみ鬼のお面を作りました!

   

TOP