アルバム(久之浜こども園)

10月の写真

             

【Trick or Treat🎃】

10月31日(月) 今日のお楽しみ、ハロウィンパーティー!!

先生たちを訪ねてお菓子をもらうよ!
『トリックオアトリート!』言えるかな?

   

   

   

  

お菓子を入れるバックやステッキ、おめん、素敵にできたね!

 

 

【10月のお誕生会】

10月31日(月) 10月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

ちゅうりっぷ組

10月生まれのおともだち

入園式から6か月が経ち、ちゅうりっぷ組さん全員が一歳になりました!!

  

 

ばら組

10月生まれのおともだち

なかよし女の子3人がお誕生さんです😍

今日はハロウィン🎃

  
パネルシアターでは、みんなでダンスもしました!

 

すみれ組・さくら組

10月生まれのおともだち

   

今日は園内もすっかりハロウィンの雰囲気です👻

  

 

【作品展】

10月27日(木) たくさんの保護者の方においでいただき、作品展を行いました。
玄関ホールから廊下、そしてホール全体に作品を展示しました。

   


年齢ごとにさまざまな技法を使い、素敵な作品ができました ✨

 

 

【防犯についてお話しを聞きました】

10月21日(金) 駐在所の前田さんに来ていただき、防犯についてのお話しを聞きました。
『いかのおすし』をみんなで確認したあともも組さんはお散歩に出かけ、散歩コースを確認しました。

   

   
安全に楽しくお散歩できますように😊

 

 

【すみれ組  園外保育】

10月17日(月) 環境水族館アクアマリンふくしまへ行ってきました 🐡

   

    

   

      

「あれなんだろう?」「このお魚知ってる!」といろいろな水の生き物に興味津々でした 😊

 

 

【ばら組  園外保育】

10月12日(水) 海竜の里へ行ってきました 🦕

  

恐竜のすべり台に大興奮で何回もみんなですべって楽しみました。

   

「赤い葉っぱ見つけたよ!」と秋の葉っぱや木の枝も集めて、園に持ち帰りました。

   

おいしいお弁当も食べて大満足のばら組の子どもたちでした 😊

 

TOP