アルバム(久之浜こども園)

5月の写真

             

【5月のお誕生会】

5月30日(月) 5月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう❕❕

5月生まれのおともだち

すみれ組

あかね先生のエプロンシアター、楽しいな (^^♪

  

 

さくら組

あかね先生のエプロンシアターを見ました 🎵

   

 

5月25日(水) 5月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう❕❕

5月生まれのおともだち

ちゅうりっぷ組

ドキドキして、ちょっぴり泣いちゃった….(>_<)

  

パネルシアターのお話に興味津々 (^_^)

 

たんぽぽ組

ちゅうりっぷ組の、のりえ先生がパネルシアターを見せてくれたよ (^^♪

  

  

 

もも組

インタビューは、ちょっと恥ずかしいなぁ~ (>_<)

みく先生が、エプロンシアターを見せてくれたよ ♫

  

 

 

【さくら組:さつまいもの苗植え】

5月18日(水) さつまいもの苗植えを行いました 🍠

園長先生のお話を聞きながら、丁寧に苗を植え土をかけてあげました❕

  

  

大きく育って、収穫できるのが楽しみですね (^^♪

 

 

【体育教室】

毎週金曜日は体育教室の日❕❕

ばら組さんは今までお部屋や園庭で行っていましたが、初めてホールに移動して体育教室を行いました。

体育座りも上手にできて、お話を聞いていたばら組さんです。

ジャンプをしたり、ペンギン歩きをしたり、でんぐり返しにも挑戦❕❕

      

     

マット運動、楽しかったね (^^♪

 

すみれ組さんは、跳び箱をしました。

しっかり準備体操を行い、ロイター板で跳ぶ練習❕❕

     

      

跳び箱に両手をついて、脚を広げて上手に跳べたね (^^♪

 

さくら組さんは、組体操の練習です❕

運動会はまだまだ先ですが、発表に向けて難しい技にチャレンジし、がんばっています❕❕

  

  

  

 

 

【さくら組】

初めて筆を使っての習字教室を行いました。

園長先生のお話を聞いて、線を書いたり絵を描いたりと筆の使い方を知ることができました。

    

 

 

【すみれ組】

英語教室。お天気が良かったので、園庭でゲームを楽しみました❕❕

   

その後、元気いっぱい遊びました (^^♪

  

  

 

 

【ばら組】

園庭でのびのびと遊ぶ、ばら組さんです❕❕

  

  

   

   

  

お友だちや先生と過ごす時間が楽しくなってきましたね (^^♪

 

 

【たんぽぽ組】

鉄棒、砂場にすべり台。たんぽぽ組さんの遊びも活発になってきました❕❕

   

  

  

先生に抱っこしてこいのぼりを見上げたり、かわいいお花も眺めました。

 

 

【ちゅうりっぷ組】

園庭の賑やかな声に誘われて、ちゅうりっぷ組さんがお外に出てきました (^^♪

アンパンマンカートと抱っこで、園庭をお散歩です。

   

  

途中で、ばら組のお姉さんがカートを押してくれました。ありがとう 😊

 

 

【朝の体操・かけっこ】

5月10日(火) とても良い天気になりました ☀️

毎朝恒例のラジオ体操です❕ 今日は、もも組さんも参加しましたよ。

   

   

かけっこになるとトラックに沿って並んでいるお友だちから『がんばれ!がんばれ~!』と

応援の声がたくさんです。

   

  

もも組さんも休憩しながら応援しました 👏

さくら組さんになると、かけっこのスピードも速くなります。

  

こいのぼりにも負けないくらいのパワーですね❕❕

かけっこが終わると、うんていや鉄棒でサーキット遊び。

今日も元気いっぱいのさくら組さんでした。

TOP