アルバム(久之浜こども園)

4月の写真

             

【4月のお誕生会】

4月28日(木) 4月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

今月は、クラスごとに行いました。

ばら組 4月生まれのおともだち

先生やお友だちに、お祝いしてもらいました 🎉

  

お休みのお友だちもいましたので、またみんなでお祝いしようね 🌟

 

すみれ組 4月生まれのおともだち

お友だちの前で、ちょっぴりドキドキ 💓

  

かわいいカードも嬉しいね (^^♪

 

さくら組 4月生まれのおともだち

さくら組さんは、お誕生会の前に園長先生から『昭和の日』についてお話しを聞きました。

お誕生さんは、1人お休みでした。もう一度みんなでお祝いしようね ♫

  

今月は、さくら組のななみ先生が各クラスを回って、ペープサートを披露してくれました (*^_^*)

 

 

【ちゅうりっぷ組】

先生のおてて、先生のおひざ . . .  あったかいなぁ~ (*^-^*)

   

  

安心できる雰囲気の中で、少しずつおもちゃに手を伸ばして遊ぶ姿も見られるようになりました。

   

   

給食を食べて、ミルクを飲んで大満足 ❕❕

5月になると、新しいお友だちが増えます。楽しみだね 🎵

 

 

【ばら組】

園庭で、のびのび遊んでいます (^^♪

   

   

   

   

   

元気いっぱいのばら組さんです ❕❕

 

 

【すみれ組】

園庭で、たくさん遊びました ❕❕

   

  

大きな山が完成 ❕   トンネルも掘りました。

    

図鑑を持って、虫探しも楽しみました (^^♪

   

  

 

 

【さくら組 じゃがいも植え】

4月13日(水) 園舎裏の畑で、じゃがいも植えをしました 🥔

種イモはどうなっているかな?

どうやって植えるのかな?

   

お話を聞いて、そっと土のお布団をかけました。

たくさん収穫できるといいね  (^^♪

その後は、畑の周りを探索しました。

   

  

 

 

【たんぽぽ組】

お外で遊んだよ (^^♪

桜の花が満開です 🌸

   

砂場もすべり台も楽しいな  (^^)/

   

   

 

 

【ばら組】

初めての英語教室です!

トシ先生、あい先生と歌を歌ったりして楽しく過ごしました。

先生に抱っこしたり、手を繋いだりすることで泣いているお友達も少しずつ安心できているようです。

  

 

 

【令和4年度 入園式】

4月7日(木) 入園式を行いました。

ご入園おめでとうございます ❕

   

   

わくわく、ドキドキのこども園生活。元気いっぱい楽しく過ごしましょうね 🎵

 

❀ 1年間 よろしくお願いいたします ❀

TOP