アルバム(久之浜こども園)

3月の写真

             

【第5回 卒園証書授与式】

3月24日(木) 卒園式が行われました。

さくら組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。

         

  

   

  

  

  

小学校でも、元気いっぱい頑張ってくださいね❕❕  いつまでも応援しています。

 

 

【おわかれ会】

3月16日(水) さくら組さんのおわかれ会を行いました。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんからすみれ組さんまで、歌やダンスを披露しました。

  

  

   

   

最後には、ありがとうの気持ちを込めてさくら組さんが歌を歌ってくれました。

プレゼントも嬉しかったね (^^♪

司会をしてくれたすみれ組さん、ありがとうございました。

 

 

 

【3.11 避難訓練】

今日は3月11日です。忘れられない一日ですね。

園では、降園前に全園児で避難訓練を行いました。

お帰りの準備をしていたお友達も、お昼寝をしていた小さいクラスのお友達も、

みんな園庭に避難をしました。

  

園長先生から東日本大震災のことについてお話を聞きました。

  

この一年間、避難訓練を通して災害の怖さ、避難の大切さを学んだ子どもたちです。

 

 

 

【3月・4月1日のお誕生会】

3月7日(月) 3月・4月1日のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

3月生まれのおともだち

今月は、3・4・5歳児のお友達がお誕生さんでした。

これまで、お友達のお誕生日をお祝いしてきたお友達。

お友達や先生から、たくさんお祝いしてもらいました !

今日のお楽しみは〝スケッチブックシアター〟です。

『おばけやしきバケバケバー』

  

お化けに見えたのは実は動物だった、というお話です。

途中で明音先生がお化けになっちゃった

みんなで動物の名前を当てて盛り上がっていました。

TOP