アルバム(久之浜こども園)

2月の写真

             

【避難訓練】

2月28日(月) 避難訓練を実施しました。

今月は地震の設定でしたが、子どもたちはもちろん、先生にも知らせずに行いました。

お昼寝中のお友達、園庭で遊んでいるお友達、それぞれ状況が違う中でしたが、安全に

避難ができました。

  

  

先生方で本日の反省をし、次回につなげたいと思います。

 

 

 

【2月のお誕生会】

2月9日(水) 2月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

今月は、クラスごとに行いました。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組

2月生まれのおともだち

今月は、もも組のおともだちです。

アンパンマンが大好きなおともだち。 たくさんお話をしてくれました (*^_^*)

  

今日は、すみれ組の ‟マジシャンみずき” がもも組に来訪 (^^♪

繰り出されるマジックに釘付けのおともだちでした。

 

ばら・すみれ・さくら組

2月生まれのおともだち

  

先月お休みしていた1月生まれのおともだち

今日は、すみれ組の ‟マジシャンみずき” が来訪 (^^♪

   

種も仕掛けもない画用紙の筒から・・・。なんと❕❕  キラキラ✨ の棒が出てきました❕

それからそれから・・・。

  

‟マジシャンみずき”のひじが口になっちゃった⁉

パクっと消しゴムを食べてしまいました❕

「えぇーーーーーっ❕」「どうなったのーーーーー❔」

目をまん丸くして驚くお友達、ニコニコしながら仕掛けを探すお友達、いろいろな表情が

伺えました。

 

 

 

【豆まき】

2月3日(木) 節分です。

この日は、各クラスで豆まきを行いました。

さくら組のお当番さんが神棚にあげた豆を持って園長先生、副園長先生とお部屋を

回りました。

  

かわいらしいお面につの箱(豆を入れる箱)を持ったお友達。

園長先生、副園長先生から節分のお話を聞いて、実際に『やいかがし』を見せて

もらいました。

《ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組》

  

  

  

《もも組》

  

   

《ばら組》

  

  

《すみれ組》

  

  

《さくら組》

  

  

翌日の2月4日は、立春でした。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

春が待ち遠しいです (^^♪

TOP