アルバム(久之浜こども園)

11月の写真

             

【親子遠足】

11月17日(水) 秋の親子遠足を行いました♫

天気も良く、楽しく過ごせましたね (^^♪

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

また、公園でたくさん遊べる日が来ますように・・・。

 

 

【11月のお誕生会】

11月15日(月) 11月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組

11月生まれのおともだち

今月は久しぶりに、たんぽぽ組・もも組のお誕生さんがいました。

恥ずかしそうに、いくつになったかを小さな手で教えてくれました。

今日は、パネルシアターでパン屋のお話です。

  

最後には、みんなもちょっとずつ食べる真似をして楽しみました。

 

ばら・すみれ・さくら組

11月生まれのおともだち

それぞれに、好きな遊び、好きな食べ物をインタビューしました。

みんなちょっぴり緊張気味でしたが、お祝いをしてもらって嬉しそうにしていました 🎶

今日は、エプロンシアターのお話です。

  

みんなで呪文を唱えて、いろいろな色を動物につけていくお話でした。

 

【社会見学:さくら組】

11月12日(金) 『四倉学校給食共同調理場』へ社会見学に行きました。

大きな窯や身長より長いおたま、自動皮むき器など初めて見るものばかり。

みんな、とても興味深く見学していました。

  

  

  

  

4月から、ここで作られる給食を食べられると楽しみにしている子どもたちでした。

 

【社会見学 : すみれ組】

11月11日(木) 『いわき消防 四倉分署』へ社会見学に行きました。

施設内や救急車、消防車を見たり、お話を聞きました。

  

  

  

実際に消防服を着せてもらって、にっこり (^^♪

身近で働く人の様子を見学し、感謝の気持ちを持つことができました。

 

 

【スイートポテトパイ作り】

11月10日(水) さくら組さんが、みんなで掘ったさつまいもを使ってスイートポテト

パイを作りました。

管理栄養士の春奈先生の指導の下、蒸かしたさつまいもをつぶし、砂糖とバターを混ぜ、

パイ生地の代わりに餃子の皮で包みスイートポテトパイの出来上がり❕❕

  

  

  

  

  

  

 

 

【Jヴィレッジサッカー教室】

11月4日(木) 今年度2回目のサッカー教室が開かれました。

《さくら組》

ボールの扱いにもなれ、4チームに分かれての試合も白熱の戦いでした。

  

  

  

 

《すみれ組》

  

  

  

元気いっぱい体を動かして、ゲームも白熱していました。

TOP