アルバム(久之浜こども園)

6月の写真

             

【乗車体験】

6月30日(水) さくら組さんの乗車体験が行われました。

久ノ浜駅から電車に乗り、Jヴィレッジ駅へ

  

  

Jヴィレッジ施設内からフィールド見学

  

全天候型練習場に移動して、サッカー教室

  

  

みんなで記念撮影

帰りは、二ツ沼公園で遊びました

  

  

今日一日、たのしかったね ♫

 

 

【Jヴィレッジサッカー教室】

6月24日(木) Jヴィレッジのコーチによるサッカー教室が開かれました。

2コマ目は、さくら組さんです。

  

       

       

       

ボールの扱い方に難しさを感じながらも、コーチやお友だちと楽しんでいました。

ゲームになると、うまくボールに触れられず悔しい思いを味わう経験もしたさくら組さんです。

 

1コマ目は、すみれ組さんです。

  

  

  

コーチの巧みな話術とプレーにぐいぐい引き込まれるすみれ組さん。

ボールを動かすことが楽しかったようです。

『楽しかったよ~』と笑顔で教えてくれました。

 

【交通教室】

6月23日(水) 今年度、初めての交通教室を行いました。

ばら組さんもしっかりと交通指導員の先生のお話をよく聞いていました。

  

模擬信号をよく見て、横断歩道の歩き方を確認しました。

  

  

交通ルールをしっかり守りましょうね♫

 

【6月のお誕生会】

6月17日(木) 6月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組

6月生まれのおともだち

     

それぞれに成長がうかがえますね♫ これからも元気に過ごしましょうね(^^♪

今日のお話は『しゃぼんだまとばせ』です。

大好きなしゃぼんだまのお話に興味深々のお友達でした。

   

          

もも組さんは、その後 しゃぼんだま遊びを楽しみました。

 

ばら・すみれ・さくら組

6月生まれのおともだち

今月は、美容師になりたいさくら組さん。ブランコあそびが好きなすみれ組さんの

二人でした🎵

  

  

給食室の春奈先生もお誕生さんでした。

今日のお話は『けろくんのおさんぽ』です。

その中でもひときわ注目をあびていたのが、くねくね動く “ あおむし ”。

実は園長先生の手作りなんです❕ そこで、園長先生にも特別出演していただきました♫

  

           

この時期ならではの楽しいお話でしたね(^^♪

 

【避難訓練】

6月16日(水) 地震発生後、火災がおきたことを想定して避難訓練を行いました。

室内から避難してきたさくら組さんはハンカチで口元をおさえて・・・。

園庭にいた、ばら・すみれ組さんは先生の近くにすぐに集まることができました。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組さんは、先生と一緒に安全に避難することができました。

  

  

  

 

 

【もも組の様子】

6月15日(火) お散歩に出かけました。

誘導ロープのわっかを握り『どーなつぎゅっぎゅ』と言いながら歩きました。

途中でアジサイやツツジなど、たくさんのお花を見て休憩。

『きれいだね~♫』と先生やお友達とお話しました。

  

  

先日は、シャボン玉をしたり製作をしたり・・・。

  

  

毎日、元気に過ごしています  (^^♪

 

【散歩コースの確認】

6月11日(金) 散歩コースを確認しました。

ラジオ体操の時間に駐在所の前田さんが来園し一緒に体操をした後、散歩コースの

安全確認に出かけました。

  

  

  

子どもたちが歩くところに危険はないか、交通量はどうか、など立ち止まりながら

確認してきました。

子どもたちも前田さんと交通安全に気をつけることを約束しました。

TOP