アルバム(久之浜こども園)

4月の写真

             

【こいのぼり🎏】

さくら組さんがこいのぼりを作りました。

  

  

 

【子どもたちの様子】

たんぽぽ組

  

  

  

  

  

ちゅうりっぷ組

  

  

ばら・すみれ・さくら組

  

  

  

 

【4月のお誕生会】

4月26日(月) 4月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組

4月生まれのおともだち

今月は、もも組さんがお誕生さんでした。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんがもも組のお部屋にお邪魔して、みんなでお祝いしました。

園長先生もお誕生月です。みんなの前で『〇〇歳です!』とこたえていました♫

  

お楽しみはクイズ!

  

         

動物や食べ物に変化していく様子をじーっと見ていたお友達でした。

 

ばら・すみれ・さくら組

4月生まれのおともだち

ばら組のお友達は初めてのお誕生会。みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした。

  

お楽しみはパネルシアター!

みんな興味津々。

  

         

最後はみんなで歌を歌いました。

 

【避難訓練】

4月15日(木) 初めての避難訓練を行いました。

今月は、放送が入り『訓練です!』の合図に慣れるのがねらいです。

初めて聞くお友達は少しドキドキしましたが、先生と一緒に静かに待つことができました。

初めての防災頭巾にも挑戦!!もも組さん・ばら組さんは先生にお手伝いしてもらいながら

被ってみました。

  

すみれ組さんは椅子に座って落ち着いてからゆっくり・・・。

さくら組さんは “いざ避難!” となった時のために外に出るところまでシミレーション。

みんなそれぞれに避難訓練の大切さを学びました。

 

【さくら組 じゃがいも種植え】

4月12日(月) 園舎裏の畑にじゃがいもの種いもをうえました。

おいしくメークインが育ちますように…

  

   

種いもを植えた後は、久之浜第一小学校の校舎裏にある桜を見に行ってきました。

  

また、園舎裏の散歩道でたんぽぽを摘んだりテントウムシを見つけたり、枯れ木の枝で

戦いごっこを楽しんだりしました。

   

  

 

【ばら組の様子】

1週間の始まりです !

  

登園時は泣いていたお友だちも園庭では元気いっぱいです。

先週の金曜日には体育教室に参加しました。しゅうや先生と一緒にマットでごろごろ~。

園内をめぐって先生たちにご挨拶

       

今日は園庭をお散歩しながら遊具の使い方についてお話を聞きました。

すみれ組のお姉さんがブランコの乗り方を教えてくれました🎶

  

元気いっぱい遊ぼうね (^^♪

 

【令和3年度 入園式】

4月7日(水) 入園式を行いました。

ドキドキわくわくのこども園生活。元気いっぱい、楽しく過ごしましょうね 🎵

  

  

 

❀ 1年間  よろしくお願いいたします ❀

TOP