アルバム(久之浜こども園)

3月の写真

             

【令和2年度 卒園式】

3月24日(水) 第四回 卒園証書授与式を行いました。

たくましく成長した27名の卒園生が巣立っていきました。

   

  

元気いっぱい、頑張り屋の皆さんのことをいつまでも応援しています。

小学校へ行っても頑張ってくださいね  ♫

 

 

【咲きました】

園庭の桜の花が、咲きました。

 

 

【おわかれかい】

3月15日 (月)    さくら組さんのおわかれかいをみんなで行いました。

ちゅうりっぷ組さんからすみれ組さんまで、歌やダンスを披露しました。

  

  

司会を務めたのは、すみれ組の二人。莉央先生と一緒に進行してくれました。

さくら組さんからは、お礼の歌の発表がありました。

  

最後はプレゼント交換です。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんからは、ランドセル型の小物入れ。

もも組さんからは、アマビエのお守り。

ばら・すみれ組さんからは、時間割表が贈られました。

さくら組さんからは、名前入りのかわいいキーホルダーが・・・。先生たちもいただきました。
  

  

  

先生も、さくら組さんも歌って踊って、みんな楽しく過ごすことができました。

さくら組さん、一緒に遊んでくれてありがとう❕❕

卒園式まであと少し、楽しく過ごそうね 🎶

 

 

【3月11日】

東日本大震災から10年。

今月も避難訓練を行いました。

地震を想定し、園庭に避難。一年間の訓練の成果が出て素早く避難することができました。

   

  

園庭で園長先生から〖3.11〗についてのお話がありました。

一人ひとりの大切な命。 みんなで守っていきましょう ❕

 

 

【ちっちゃなコンサート】

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組のハートフルコンサートを行いました。

さくら組さんの前で元気いっぱい発表ができました ♪

  

  

  

 

 

【3月・4月1日生まれのお誕生会】

3月10日(水) 3月と4月1日生まれのお誕生会を行いました。

みんなのお誕生日を4月からお祝いしてきた3月生まれ・4月1日生まれのおともだち、

お誕生日おめでとう!!

ばら・すみれ・さくら組

3月・4月1日生まれのおともだち

さくら組さんは『小学校に行ったら頑張りたいこと』『ランドセル🎒の色は?』

すみれ組さんは『さくら組さんになったら頑張りたいこと』

ばら組さんは『大好きな人は?』

の質問に恥ずかしそうに答えていました💛

  

  

 

 

【ハートフルコンサート】

3月6日(土)  ハートフルコンサートを行いました。

お友だちと心を合わせ、素敵な歌声や合奏の発表をしました。

もも組

  

ばら組

  

すみれ組

  

さくら組

  

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組の発表の様子は、後日 投稿予定です。

お楽しみに ♫

TOP