アルバム(久之浜こども園)

1月の写真

             

【防犯だるま贈呈式】

毎年恒例の防犯だるまの贈呈式が行われました。

すみれ・さくら組さんが代表で参加しました。今年で35回目。

卒園生のお父さんお母さんの中に、経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

久之浜・大久防犯協会会長の阿部昭示様、久之浜駐在所所長の前田竜男様においでいただき

お話を聞きました。

  

  

『いか』ない

『の』らない

『お』おごえをだす

『す』ぐにげる

『し』らせる

魔法の言葉をみんなで確認しました。

その他にも『道路は危険なところ、交通ルールをしっかり守りましょう!』 とお約束をしました。

お礼に『犬のおまわりさん』を歌いました ♫

だるまの大きな目が、みんなの安全を見守ってくれます。

 

 

【1月のお誕生会】

1月20日(水) 1月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組

1月生まれのおともだち

1月生まれの先生も一緒にハイ、チーズ❕📷

  

今月は、もも組さんの二人がお誕生さんです。

みんなにお祝いしてもらってニコニコ😊の二人でした。

 

ばら・すみれ・さくら組

1月生まれのおともだち

インタビューでは「好きな色・遊び・果物」について、おともだちから質問があり

悩みながらもしっかりお話していました。

    

       

 

 

【3学期 始業式】

「おはようございます!」元気な声があちこちで聞かれ、3学期が始まりました。

本来であれば、みんなで顔を見合わせて始業式をしたかったのですが、コロナの心配も

ありますので、園長先生が各クラスを回ってお話をしました。

同時にお正月にお供えした鏡餅を木槌で割り、鏡開きをしました。歳神様が宿った鏡餅

をこれからしっかり乾燥させて、揚げ餅にしていただきます。楽しみにしていてくださ

いね ♪♪

   

  

  

  

寒い日が続きますが、楽しく過ごしましょうね♪

TOP