アルバム(久之浜こども園)

12月の写真

             

【2学期 終業式】

12月23日(水) 終業式を行いました。

園長先生と2学期の活動について振り返り、がんばったことについてお話しをしました。

今年の年末年始はいろいろな制限のある中ではありますが、みなさん元気に新年を迎え

ましょうね。

     

  

 

【12月のお誕生会・クリスマス会】

12月16日(水) 12月のお誕生会とクリスマス会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

12月生まれのおともだち

クリスマス会を兼ねてみんでお祝いをしました。

  

  

  

  

楽しいお話を聞いて、先生方のハンドベル演奏でクリスマス気分を味わいました🎄

 

【もちつき】

12月8日(火) もちつきを行いました。

ふかしたモチ米がだんだん餅になっていく様子を見ながら、千本杵で『よいしょ!

よいしょ!』ともちつきを楽しみました。

         

  

  

  

  

  

  

お手伝いいただきましたお父様、ありがとうございました。

 

【生活発表会】

12月5日(土)   生活発表会が行われました。

≪ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組≫

かわいらしい衣装に身を包んだ子どもたちは、それぞれの表現の仕方で練習の成果を

十分に発揮できました。

まずは、ちいさい組さんからどうぞ♫

   

  

  

 

≪ばら組≫

それぞれに成長が見られました♫

    

 

≪すみれ組≫

自信たっぷり、堂々と演技を披露しました♬

  

  

 

≪さくら組≫

一人ひとりが台詞をしっかりとお話しできました。

さすが年長さん!! 素晴らしい演技でした。

      

  

  

TOP