アルバム(久之浜こども園)

11月の写真

             

【11月のお誕生会】

11月19日(木) 11月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

ちゅうりっぷ・たんぽぽ・もも組

11月生まれのおともだち

  

一人のおともだちが当日お休みでしたので、後日もう一度写真を撮ってお祝いしました。

  

 

ばら・すみれ・さくら組

11月生まれのおともだち

みんなでお祝いした後、エプロンシアターを楽しみました。

  

 

【さくら組  社会見学】

さくら組さんは、Jヴィレッジへ電車に乗って出かけました。サッカーのコーチと

たくさん遊んだり、帰りには二ツ沼公園でも遊びました。

       

  

  

 

【ばら組  社会見学】

ばら組さんの社会見学は、園内の給食室です。

ふだん食べている給食を調理する先生方のお仕事の様子を真剣に見ていました。

    

     

おいしい給食をいつもありがとうございます。

 

【ばら組  さんぽ】

先日、ばら組さんがお散歩に出かけました。

もうひとつの目的は、今まで飼っていたザリガニを川に逃がすためです。

『ザリガニさんありがとう。げんきでねー』とみんなでさよならをしました。

  

そのまま西公園までお散歩♫ 遊具や砂場でたくさん遊びました。

  

  

また行こうね♪

 

 

【すみれ組  社会見学】

すみれ組が社会見学に出かけました。

お世話になったのは【浜風きらら】のなかにある【COCO&WOW】さんです。

『あれはなに?』『これはどうやってつかうの?』などと質問しながら店内を見学させてもらいました。

実際に泡のシャンプーを手のひらに出してもらったり、ロッドで髪を巻いてもらったり・・・。

  

さらには店長さんが鮮やかな色のカラー剤を出してくれたり、高価なハサミをたくさん見せてくださいました。

  

  

『すごいね!』『楽しかったね』と大満足のすみれ組さんでした。その後東公園で遊んで、海を見ながらお散歩をしました♫

  

  

【COCO&WOW】さん、お忙しい中ありがとうございました。

 

【さつまいも掘り】

11月2日(月) さくら組さんが、さつまいも掘りをしました。

6月に植えたさつまいもの苗が大きく育ち、掘ってみるととても大きなさつまいもが収穫できました。

  

  

  

後日、みんなで食べたいと思います。お楽しみに‼

TOP