アルバム(久之浜こども園)

9月の写真

             

【9月のお誕生会】

9月29日(火) 9月のお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう!!

今月は小さい組のお誕生さんがいませんでしたので、ばら・すみれ・さくら組で

お祝いしました。

9月生まれのおともだち

 

 

 

 

 

 

 

   

『クレンヨンレスキューたい』のペープサートで楽しいお話を聞きました。

 

【運動会】

9月25日(土) 運動会が行われました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の予防のため、学年ごとに行いました。

《もも組》

かけっこ                       ダンス

   

ダンス                     親子ダンス

    

《ばら組》

かけっこ

  

ダンス

  

《すみれ組》

ラジオ体操                 かけっこ

  

かけっこ                  ダンス

  

ダンス

  

《さくら組》

開会式                  鼓隊演奏

  

  

かけっこ

  

組体操

  

パラバルーン

  

みんな、がんばったね🎶

  

おつかれさま (^^♪

 

【交通教室】

9月9日(水) 交通教室が行われました。

今回は、踏切の渡り方を教えていただきました。

 

電車ごっこも楽しみながら学ぶことができました。

 

【避難訓練】

9月1日(火) 防災の日に避難訓練を行いました。

今月は登校時(8:30)に地震が起きた設定で園庭に避難しました。

訓練内容や時間までは保護者の皆様にお知らせしておりませんでしたので、ちょうど登園された方は驚かれたかもしれませんね。少人数ではありましたが先生方で安全に避難をし、名簿で登園状況をチェックしました。

 

 

 

 

 

 

小さい組さんも、大きい組さんも落ち着いて避難ができました。

TOP